酵素ファスティング

ファスティングって何?

ファスティングとは、「断食」や「絶食」のことです。
断食にはとても古い歴史があり、宗教の儀式や修行として行われていたと言われています。
また、ドイツをはじめアメリカやロシアなどでは{断食は究極の健康法」とされ専門の病院があるほどです。
「食」を断ち消化器官を休ませることで体内のデトックス(解毒)し、私たち人間本来の体にもともと備わってる自然治癒力を高めてくれます。
現代人は、便利で手軽な加工食品や高たんぱく・高脂肪食品の過剰摂取などによって、消化器官が休まるヒマがなく疲れ切っている状態です。
定期的に断食を行って体内をリセットしましょう。

究極の健康・美容メソット

ファスティングは、ただ単に食事制限でカロリーを抑えるダイエットを目的としたものではありません。
一時的に消化器官を休ませることで排出機能の働きを最大限まで高め腸内環境を整えます。
ファスティング中の一定期間は固形物を接種しないため普段は消化吸収に使われてしまう消化酵素を温存することが出来ます。
また、酵素のムダ使いを防げば代謝酵素の働きが活性化され、これまで停滞していた毒素も排出されやすくなります。
今、究極の健康・美容メゾットとして注目を集めているファスティングは、完全な絶食を行うのではなく野菜や果物を原料とした酵素ドリンクなどを接種しながら行うもの。
必要最低限のカロリーやビタミン・ミネラル等を補給しながら行うため、ご家庭でも安心して取り組んでいただけます。
定期的に、ファスティングを行うと腸内環境が整い体内の毒素が排出されやすくなるため、健康で美しい体づくりに役立ちます。

ファスティングで得られるメリット

1・デトックス効果   新陳代謝が活性化され生活習慣病予防になる
2・脂肪燃焼作用    代謝がアップし脂肪が燃焼しやすくなる
3・免疫力の回復    白血球の働きを良くし免疫力アップする
4・肝臓を浄化する   肝臓を休息させ解毒作用が高まる
5・腸を浄化する    溜まった毒素を排出し腸内環境を整える
6・血液の浄化     コレステロール値を下げる
7・味覚を正常にする  本来の味覚に戻り美味しいと感じる
8・ストレスの軽減   体と心の負担が減りストレスも軽減する
9・活力がアップする  活力を感じエネルギーが満ち溢れる
10・集中力がアップする 頭がスッキリし集中力が増す

ファスティングで悪循環を断ち切ろう

食品添加物や遺伝子組み換え食品に多く含まれる有害物質は、体内で大量の活性酸素を発生させ腸内環境を汚します。
腸内環境が悪くなると、健康や美容のカギをもいえる排泄力がどんどん弱まり太りやすく痩せにくい体質になってしまいます。
出すものより入れるものが多ければ不要なものが溜まって体に様々な悪影響を及ぼすことは容易に想像できますよね。
現代人は、消化にエネルギーを使いすぎて排泄がおろそかになっています。
ファスティンはこうした悪循環を断ち切り体内に蓄積された有害物質を排出する手段として注目を集めています。

タイトルとURLをコピーしました