私のファスティングデビュー

ファスティングを始めて、もう1年半
1月体重63㎏→現在49.6㎏

令和3年の1月にファスティングを知り、
長年太り続けてきた私にとって、人生最後の賭け?
に出ました(笑)

こんなに食べるのが大好きな私が、
断食なんて出来るのだろうか?
でも、やらなければ変わらない!
こんなに蓄積してしまった私の脂肪達は
ラスボスの様に立ちはだかっており、

果たして、ファスティング(断食)という勇者は
体の中に長年居座り続けた主を倒すことが
できるのであろうか?

初めはとても不安でした。
でも、ドキドキワクワク

初めてのことなので、
きちんとしたやり方を知ったうえで
行いたかったのと、もしも自分が
信じられないくらい変われた時には、
以前の私の様にダイエット迷子に
なっている人達にも伝えて、
みんな幸せになっていけるのでは。。。

元々ハマると、とことんやるタイプではあったが、
飽きっぽいところもあって。。。

これやりたい!と思って道具を購入して満足したり、
ダイエット器具も購入して、
最初は一生懸命やっても、少し結果が出ると
満足してフェイドアウトしていき、
そのうちリバウンドを繰り返す。

ダイエットサプリもあれもこれもと
多い時で5種類くらいを毎日飲んでいて
これを飲んでいるからそのうち痩せるんだと
思ってても1~2㎏痩せたり増えたり。。

もうオバサンだから、若い頃のようには
痩せれないんだよ内臓が弱ってきてるから
脂肪を蓄えないときっと体力が持たないんだ
なんて都合のいいように思い込み
太っている自分に言い訳したり(笑)←今思い返すと
脂肪があったからいつも疲れやすく
体調が悪かったんだと思う。。。

半ばあきらめてた私だけどファスティングで
もしかしたら。。。
希望の光を目指して3か月はやろうと決めたのでした!

令和3年2月初めてのファスティングを行い、
マイナス2.5㎏
令和3年3月ファスティングセラピスト認定
令和3年9月マスターファスティングセラピスト認定
令和4年12月(10ヶ月で-12kg)
ファスティング協会アワードで
めっちゃ痩せ賞を頂きました!
令和4年4月からは第3期セラピスト講師に
立候補して見事合格!

3か月どころか今でもファスティングは続けている。
ファスティングは、定期的にお部屋の掃除を
するのと一緒で、

定期的に体の中のお掃除をする感覚
定期的に美容院に髪の毛を整えてもらう感覚
定期的に歯医者に歯石を取り除いてもらう感覚

こんな感覚でこれからも生きていくうえで
外せないファスティングのことでした(^▽^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました